10253

〜流される風〜 BBS


[ HOME一覧表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[73] おめでとうございます 投稿者:ひげ漁師  Date:2013/02/24(日) 18:36 [ 返信 ]
これで毎週末帰ってこれますね!
どこにでも行き放題ですね!
良かった良かった!
うんうん!
ね!

[74] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2013/02/28(木) 22:06 [ 返信 ]
毎週は流石に無理です!
3日あれば帰れそうですが、最低でも4日は欲しいところですね。
まあ、場所云々より、仕事がちゃんとできるかが問題なわけですねぇ・・・

[71] あけましておめでとうございました 投稿者:ひげ漁師  Date:2013/01/01(火) 23:30 [ 返信 ]
旧年中はお世話になりました
新年早々もお世話になりました
本年も変わらぬご愛顧よろしくお願いするんだからねっ!
馬鹿な野郎ですが見捨てずに付き合ってやってください

[72] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2013/01/02(水) 23:22 [ 返信 ]
こちらこそよろしくなんだからっ!
さて、今年もちまちまと小説をアップしていこうと企んでおりますので、
ひげ漁師氏には申し訳ないですが、編集担当的な意見をお願いいたします。
あと、暴走(妄想)小説には期待をしておりますわ!

[69] メリクリ 投稿者:独身漁師  Date:2012/12/24(月) 20:15 [ 返信 ]
とりあえず俺から言えるのは一つ

次は大晦日正月ネタだねっ☆彡


[70] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2013/01/01(火) 20:15 [ 返信 ]
なんとか、正月ネタをアップしました!
せめてあと1日早かったらジャストでしたが。

[67] 久しぶりの執筆ご苦労さま 投稿者:ひげ漁師  Date:2012/12/03(月) 21:44 [ 返信 ]
読んだよー
すぐにな(笑)
当方が言った訳のわからん(というか伝わりにくい)アドバイスで
ここまでのモノに仕上げるとは・・・・・・恐ろしい娘っ!
メールでもらったプロトタイプより本腰をいれてるというのもあるけど
格段に読みやすくなった
話に一本筋が通ってるし
クラスの会話も落ち着いて物語の雰囲気が統一された感じ
ごちそうさまです
俺も久しぶりに書きたくなるー

[68] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2012/12/15(土) 23:50 [ 返信 ]
読み直してみると、少々訳の分からんところがありますので、もう少し訂正してから再度アップします。
2作目も現在訂正中。
無難にまとまればいいですかね。

[65] やっぱりアテンザかっこいい 投稿者:ひげ漁師  Date:2012/12/01(土) 22:38 [ 返信 ]
俺も断然セダンかな
でもワゴンも悪くはない
しかしどう転んでも300万超えは現実味が出ない(泣)
新車がいいなー

[66] RE: 投稿者:管理人(あさなぎ)  Date:2012/12/03(月) 21:07 [ 返信 ]
アテンザいいですよねぇ。
ワゴンとセダンのホイールベースを変えるなんて、すさまじいこだわりです。
10年は軽く乗れそうな品質とスタイル。40kgf・mを超えるトルクで長距離もらくらくでしょう。
高速に乗ったら、四国-一関を無給油で走破できそうです!

新車候補として、CR-Zと次期アクセラを考えてましたが、CR-Zと肩を並べる燃費かつ、
スタイリング&トルク&居住性&価格を考えたら、アテンザもいいかなぁ、と思ってきました。
とはいえ、次期アクセラがどうなるか見てから検討することにします。

[63] レバ刺し食いてー 投稿者:肉でなく魚を食え!と言い肉を食うひげ漁師  Date:2012/07/01(日) 21:49 [ 返信 ]
小学生の時に食べて以来でなくなるのかー
しかし牛以外ってどうなんだろ?
確か俺らも行ってる某地元の焼肉屋では
ユッケ騒動以来馬肉ユッケ使ってるけど
何か良いレバ刺しってないのかしら?

[64] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2012/07/02(月) 23:08 [ 返信 ]
馬レバー刺しはまだ食べれるみたいですね。
(ネットで調べたら、普通に売ってます)
ちなみに、今日、こんにゃく刺しを食べてみましたが、いまひとつでした。タレはそれっぽいのですが・・・

[61] 本年も頑張れー 投稿者:インフル中の変態漁師  Date:2012/01/31(火) 18:10 [ 返信 ]
あさなぎ氏の立てる目標は
必然的に周りの楽しみにもなってるので
私も草葉の陰からニヤニヤしながら見守っております
個人的には巡礼目標もあるんで
あさなぎ氏と長野に「あの夏巡礼」に行きたいかなー

[62] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2012/01/31(火) 21:31 [ 返信 ]
現在、あたらしい書き方で試行錯誤をしております。
なかなか、今までとは違った目線で世界が表現できるので書いているほうとしても面白いです。
ひげ漁師氏から頂いた設定に関しては、出来るだけ早いうちにお披露目できればよいなと思います。

夏の巡礼も行きたいですね!
あと冬もオススメです!!


[59] お久ー 投稿者:ひげ漁師(CV:部長)  Date:2011/10/01(土) 20:15 [ 返信 ]
さくら荘イイヨさくら荘
初版から読んでるけど将来のこと恋愛のことに悩む学生を描いた作品は胸熱
お気に入りは七海
てんぱったら関西弁とか・・・・・・すごく萌えます
規格外な設定は確かにキャラが立つし話も作りやすいけど
それ以上に「人並に悩む事もある」というギャップが味を出すよねー
あとは別に奇想天外じゃなくてもプラマイどっちにも転ぶ要素があればいいと思ふ
最近のお気に入りは花咲くいろはの松前御花
生活能力が高く元気で明るい可愛いヒロイン!
だけど鼻が弱くて鼻血多し
そして空気読めない
女の子+鼻血がミスマッチでも意外と御花にあってる
空気読めないのが展開を良い方にも悪い方にも進めてくれる
温泉宿が舞台の実在地域型アニメだからあさなぎにオススメ
平凡だけどぼくは面白かったあるよ

それじゃ小説のアップ楽しみにしてるで

[60] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2011/10/06(木) 07:03 [ 返信 ]
ひげ漁師氏の書き込みにいまさら気がついた今日この頃。
毎度毎度、ひげ漁師氏の考察力には恐れ入ります。
お勧めして頂いた小説は、街で見かけたら早速買ってみようと思います。

このまま行くと、何もできず年を越しそうなので、早々に、小説を書く気力を確保せねば!


ところで、中の人だれ?

[58] 人間の底力だ 投稿者:復興に尽力するひげ漁師  Date:2011/04/06(水) 13:40 [ 返信 ]
町は平穏を取り戻しかけてる
三週間も経つとライフラインの復旧もかなり進んだ
被災してる場所はまだ遅れてるとこもあるけど生活水準は間違いなく上がってきた
デジタル回線が多いせいで電話はまだ微妙だけど
道路の整備も進んで外部との連絡がとれる
本当に人の力って凄いな

[56] 2011年初コメ 投稿者:部屋改造検討中のひげ漁師  Date:2011/02/01(火) 02:41 [ 返信 ]
えっ?遅いって?
更新自体が遅いんだからしょうがないw
目標を掲げ走るのは皆同じですね
僕もやりたいことばかりで
逆に中途半端に手をつけて終わらないか既に心配です・・・・・・
小説も一瞬にして止まってるよぉ
※ネタがないんじゃなくて興味のベクトルが変わってしまった←最低

再会も小説も楽しみにしてます

[57] 部屋大掃除計画検討中の管理人。 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2011/02/08(火) 20:47 [ 返信 ]
小説もそうなんですが、ある程度までは書けても、
それからがまとまらなくなるんですよねぇ。
私も1000文字未満で放置された作品ばかりがあります。-_-;

興味のベクトルが変わるのは仕方が無いこと。
とはいえ、ひげ漁師氏にはこれからも、2次元ヤホー、で過ごしてほしいものです。

次に会えるのは、よくてGW。
悪ければ夏になりそうです。
私も再会を楽しみにしておりますので。

[54] ブログいいよブログ 投稿者:本店へ島流しのひげ漁師  Date:2010/08/30(月) 23:15 [ 返信 ]
実は僕もFC2ブログはやってます
というか実際何も出来てはいないんですが・・・・・・
昔HP作成に際して「日記はブログにしよう!」ということでFC2でまとめてやったんですが
livedoorをやっていた身で「なんか味気ない」と思い棄却
まあカスタマイズ方法もあるんでしょうが個人的にはdoorの方がやりやすかったしね
現在HPは改装という名の放置中ですが
知ってのとおりブログをやりmixiをやりtwitterをやっていますが
ブログ(不特定多数へ向けてのメイン日記)
mixi(特定の知人へ向けての呼びかけ)
twitter(ブログ&mixiに連動させての現状速報)
という形をとってます
あさなぎ氏的には日記をブログに変更しHPに組み込んでもいいんじゃないでしょうか
エディターとか何を使って日記作成しているのかわかりませんが多分そのほうが簡単(?)かと
HP持ってる声優さんや原画家さんもそういう感じですし
まあ何事も飽きずに出来ることとか義務化しないことが大事ですけどね
僕の毎日更新はもう日課ですからね(笑)
飽きっぽい性格の僕がこれだけ同じことを続けてるのは自分で驚き(苦笑)

長文失礼します

[55] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/09/02(木) 22:01 [ 返信 ]
アドバイスありがとうございます。
簡単にサイトを更新できる環境であれば、更新が滞ることは少なくなると思います。
確かに更新が2回/月では少なすぎますから。

まあ、私がブログを敬遠したのには、バックアップが取れないというのがあったんですよね。
向こうにデータは任せっぱなしで、
「障害があって、データが失われても責任は取りません」
ときたもんですから、ログを重視する私としてはつらい物があったのです。
その点、FC2ブログはバックアップも取れるというので、魅力的ではあります。
ちなみに私のHTMLエディタはホームページビルダーです。
確かに、画像を取り込み編集し、載せるというのは手間ではありますが、なんだかんだでホームページ作りが好きなんでしょうね。


まだホームページが更新できない状況には陥っていないので、しばらくはこのままでいこうかなと考えている次第であります。

[50] 新たな提案 投稿者:みのりんに魂を捧げているひげ漁師  Date:2010/08/09(月) 21:24 [ 返信 ]
無事帰宅できてお互いに良かったですね
また来るのを2週間くらい待ってます(笑
さて
前に言ったとおり「また木崎湖行きたいね」という話ですがちょっと提案です
今回みのりんのサマキャンに初参戦したのですが
予想以上に楽しく
これから3,4と続いていくのであればまた行きたいと考えています
そこで提案なのが2泊3日でサマキャンと巡礼を一緒にというもの
まあまず休みが重なればが前提ですが

前日:仕事後に河口湖移動
初日:ライブ→終了後に河口湖か長野方面で宿泊or車中泊
二日:巡礼→宿泊
三日:午前巡礼と買い物→午後帰還

みたいな
理想ではあさなぎが帰省済みで
車1台、運転手二人がベストですな
ご検討を

[51] RE:新たな提案 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/08/10(火) 20:34 [ 返信 ]
無事に帰還できて、自分でもホッとしております。
移動に26時間とは、アホであります。(実行する当人も)

提案についてですが、若干ハードスケジュールだと思われるので、
体力が有り余っている若いうちに実行せねばなりませんね。
私はともかく、髭漁師のスケジュールが心配です。
早めに予約をお願いいたします。

私としては何度も地元との行き帰り+巡礼で5000kmほどの移動をこなさなければならないので、
ひげ漁師氏:バスなどで、サマキャン会場へ
あさなぎ:四国から車でサマキャン会場へ→ひげ漁師氏ピックアップ

騒ぐ→長野巡礼→帰宅。
という感じとしたいのですがいかがでしょうか。

[52] RE:新たな提案 投稿者:みのりんに魂を捧げているひげ漁師  Date:2010/08/11(水) 00:19 [ 返信 ]
それもよーございますが
いかんせん軽がネック
神様、仏様、あてんざ様なら全然問題ないですが

[53] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/08/12(木) 00:24 [ 返信 ]
アテンザなら余裕でしょうね。
後ろの座席を倒せば、足を伸ばして寝れますから。

とはいえ、軽をなめたらいかんです。
実際長距離運転をしつつ、車内休憩を取ってきましたが、しんどいとは思えないです。
居住空間としては、ひげっくす号より若干小さいぐらいですし、高速走行も、100km/h以上出さなければ必要十分だと思われます。
(トルクバンドでいうと、100km/h前後が運転しやすいです)

アテンザにしろ、ASCA号にしろ、マニュアルミッションなので、足として使うのであれば、ひげ漁師氏の対応をお願いいたしますm(_ _)m

[49] 暑中見舞い申し上げまふ 投稿者:脳内ピンク警報発令中のひげ漁師  Date:2010/07/23(金) 20:57 [ 返信 ]
暑い暑いと蕩けきっております
西日本は住むとこじゃない!(気候的に)と思ってましたが
今年は東北も関係なさそうですorz
妄想に苦しいようですが
私は相も変わらず仕事中は妄想、妄想、また妄想・・・・・・
それを文章に起こす気概が無いのが残念無念(苦笑
そのうち逢うと思うので今回はこのくらいに
それでは御身体に気をつけて死ぬ気で適当に頑張ってくださいm(_ _)m

PS.あさなぎが被る→じゃああさ○ち(自主規制)で

[47] これからが楽しみである 投稿者:ひげっくすオーナー  Date:2010/06/09(水) 18:15 [ 返信 ]
マイカー購入おめでとうございます
とりあえずの一号さんといったとこでしょうか
夢はRX8!
そして7月の帰郷の時にはきっと
購入時の面影も感じられないほど凄い事になっているのを期待します^^
主に萌え要素な意味で・・・・・・

[48] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/06/16(水) 05:03 [ 返信 ]
夢は大きく、RX-8!
開発されているとうわさのRX-7でもいいですね。
維持費が大変そうですが。

買った車は、色が黒ですからねぇ、
ペイントはかなり色を選びそうです。
まあ、私の車がペイントされるときには、
ひげっくす号もペイントということで
お願いいたします。m(__)m

[45] 四国の生活には馴れたかい? 投稿者:群馬の留年生  Date:2010/05/25(火) 14:42 [ 返信 ]
今日はY本教授の授業で、某局のワンステップという番組を二週分見たよ(笑)

去年も見たけど、二週目…感動した!!
感想文頑張って書くよ(゜□゜)

今度松原君と副島君連れて遊びに行くからね(・∇・)

[46] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/05/27(木) 02:19 [ 返信 ]
お久しぶりです^^

そちらはお元気でお過ごしでしょうか?
Y先生は、様子を聞く限り、相変わらずのようですね。

こちらは、新天地ながらも、すごしにくいと思うことは無く、
新しいことを覚えるための、勉強の日々であります。
事務所で働いている人が、30人ほどの少人数ということもあってか、
先輩方にはいろいろと丁寧に教えていただき、逆に恐縮をしてしまうほどです。


私自身、四国についてはまだ知らないことばかりなので、
こちらに来る機会があれば、一緒に観光となりそうですね^^;
あと、申し訳ないのですが、M原氏も来るのであれば、
車の中では黙っているようにご指導をお願いいたしますm(__)m


[ HOME一覧表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

16件〜30件(全51件)  24       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace