10227

〜流される風〜 BBS


[ HOME一覧表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[44] まずは研修お疲れ様です 投稿者:そろそろ本気出すひげ漁師  Date:2010/04/28(水) 23:53 [ 返信 ]
やっとこの更新ですねぇ
なんだかんだで毎日ここを訪れていた寂しがり屋のひげですw
写真を見た感じ田舎風景ですが
逆に都会過ぎるよりはいいんじゃないでしょうか?
地元に近いものを感じます

これから本格的に忙しくなるでしょうが
自分のペースで仕事に慣れていってくだされ
どこかにアタックしたときの更新楽しみにしておりますノシ

PS.自分5月はみのりんのライブ(仙台、武道館)参戦します
東京怖いよー

[42] ひげっくすはこれからも--- 投稿者:ひげ漁師  Date:2010/03/28(日) 17:12 [ 返信 ]
自転車の名前・・・・・・
じゃじゃ馬と聴いて
「ツンデレら2号機」とか「あずにゃん3号(2号は猫なんで)」が浮かんだ
病気ですね^^

[43] のさのそのあさなぎ 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/03/29(月) 00:59 [ 返信 ]
そこまで名前をつけたら、痛自転車化しないとだそうです^^;
車に比べて、デコレーションできる面積が無いのが辛いですね。
どちらにしろ、周囲から浮くのは間違いなさそうです--

[40] 旅立ちの時 投稿者:君の卒業式で号泣するひげ漁師  Date:2010/03/18(木) 22:32 [ 返信 ]
今の貴方はどんな気分でしょうか

無限に広がる未来へ

その新たな一歩を踏み出せることに

喜びと希望に胸躍らせているのでしょうか

それとも

見知らぬ環境へ己が身を投じる事

また先の見えない将来に不安

そのかくたるや荷馬車に乗せられた仔牛のごとく

といったところでしょうか

しかしその希望と不安

それはどちらも貴方の糧となっていくでしょう

希望を持って励みなさい

それが貴方を成長させます

不安があったら頼りなさい

貴方が思うより貴方を支える人はたくさんいます

信じた道を進むのも

悩んだ時に立ち止まるのも

仲間と一緒に喜ぶのも

仲間と対立してしまうのも

それは過去も今も

そしてこれからも変わらないことだから

気負う事はありません

貴方らしく歩みなさい

一歩一歩をしっかりと

無理に走る事はない

休んだって構わない

ただただ願う

後悔だけはしないよう

振り返った自分の足跡を見て

自分にだけでいい

誇れる道を歩んでください




卒業おめでとう

そしてこれからの活躍を遠きこの地で―――




長文失礼
そして言ってて恥ずい(///ω///)

[41] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/03/21(日) 06:57 [ 返信 ]
ありがとう。
私はあなたのような友達を持ったことを誇りに思います。

今度、行く場所は、関東以上に地元から遠く、いつ帰ってこれるか分からない不安はあります。
ですが、逆に考えると、仕事でもなければ、四国を含む遠方にはなかなか行けないわけです。
四国は、日本神話でいう"国生み"の初期にできた、地方ですし、
歴史的にも重要な場所が密集していますから、
休日には、いろいろな場所を散策して歩きたいな、と思っております。
そのときには、随時HPにて報告しますので、生存確認ついでにでも見ていただけたら幸いです。


ひげ漁師氏がくれた言葉をしっかりと心に刻み、生きていきたいと思います。
機会がありましたら、また一緒に旅をしましょう。

[38] 開拓は慎重に 投稿者:ラノベ大好きひげ漁師  Date:2010/03/11(木) 21:10 [ 返信 ]
中古のラノベを見ると火目の巫女を買ったのですね
実は専門時代に全3巻を読みましたが
個人的には全くきませんでした・・・・・・
友人たちもだいたい同じ意見だったけど
この作者なら神様のメモ帳の方が面白いとのこと

香辛料は全巻あるけど読んでないお^^

今はまってるのはさくら荘のペットな彼女

[39] RE 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/03/13(土) 00:31 [ 返信 ]
火目の巫女は今日は読みました。
なんというか、暗い話だなぁ、と思いました。
情景が重いです。主人公がぱっとしません。
158円の本と考えると、まあ、それなりには・・・という感じではありますが。
私としては、パラサイトムーンがかなりよかったです。というのもパラサイトムーンは(以下略)

狼と香辛料は今リード中です。
ホロホロー!ホロホロー!
狼の神様なんていたら、怖いだろうな、かまれやしないのかな、と思ってしまいます。
男神じゃなくてよかったです。


ましろちゃんの本はいずれどこかで入手したいですね

[36] 旅行へ行きたいお年頃 投稿者:ひげ漁師  Date:2010/03/04(木) 20:28 [ 返信 ]
今年これからいろんなとこに行きたいとは思ってるけど
とりあえず夏の木崎湖花火大会シーズンの旅行は今後もやってみたい
というか個人的には毎年行ってもいいくらいだけどね
今年もいけたらいいなー

[37] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2010/03/08(月) 19:27 [ 返信 ]
去年の木崎湖は、長年の私の夢がかなったこともあり、
USJやらTDRに行くより楽しく、新鮮でした。
ばたばたとスケジュールが決まった4日間でしたが、
結果的にベストなタイミングで行けましたから、大満足です。
また次とは言わず、毎年行けたらいいですね。

まあ、問題は私の勤務地が北日本以外ということで、
次に木崎湖行くとすれば、現地集合になるかと。


後々は、木崎湖以外の訪問地も開拓していきたいですね。


[33] 今後について 投稿者:そろそろ2次元に逝けそうなひげ漁師  Date:2009/12/24(木) 22:40 [ 返信 ]
冬は帰省するのかしら?
旅行の件も踏まえてどうしたこうした

[34] 二次元ではきっと太陽に突っ込んでも生きていられるさ 投稿者:あさなぎ (管理人)  Date:2009/12/26(土) 21:21 [ 返信 ]
おはこんばんにちわ

今年は31日に帰省予定であります。
旅立つのは6日ですな

若干短いですが、一緒に初詣や魚釣りやドライブでもしましょう

[35] Re 投稿者:そろそろ2次元に逝けそうなひげ漁師  Date:2009/12/26(土) 22:53 [ 返信 ]
とりあえずオイラは1,2が休み
もしかしたら3も・・・・・・?

[30] くるぞ、アニソンの時代が・・・・・・!! 投稿者:選曲は深愛と踏んでるひげ漁師  Date:2009/12/07(月) 08:12 [ 返信 ]
奈々ちゃん紅白出場はこの業界やファンに
夢と希望を持たせてくれました
むしろNHKは「こりゃ来てる!」と言わんばかりに
番組を編成
巡礼帰りの車中で観たNHKの音楽番組でアニソン特集をしたけど早くも年始に第2弾を決定
さらには年末にアニソン紅白開催
某海賊漫画で言えば世はまさに大アニソン時代って感じですな

個人的な近況
年末のけいおんイベントのチケットが当選したけど
仕事で行けずorz

追突事故に遭うorz

散々だー
年末は奈々ちゃんに癒してもらおう

[31] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2009/12/09(水) 00:34 [ 返信 ]
NHKはかなりやりますな
数年前には想像できぬ状況です。
とはいえ、一時のフィーバーにならぬよう、祈るばかりです。

チケット当選おめでとう、といいたいところですが、ご愁傷様です。
きっと良い事がありますよ
ひげ猟師氏は私から見るとかなりの強運の持ち主ですから

車のほうが大変な事になったみたいですが、
ひげ猟師氏が無事のようで何よりです。
むちうちとかにはなりませんでしたか?
ほんとうに、もらい事故というか、追突事故なんてあるんですね。


ひげ猟師氏へ追伸。
来年の2月下旬〜3月中旬の時期に、
「今度は雪景色だぜ!白銀色のおねてぃ巡礼の旅!」
を計画しているのですが、なんとかなりませんか?
まあ、今度は車で行くには度胸がいりますが・・・


[32] 多分だいじょうぶ 投稿者:ひげ漁師  Date:2009/12/09(水) 22:54 [ 返信 ]
一ヶ月前には計画が明確になれば
休みは申請できると思う

[28] さすが地元の船越○一郎 投稿者:また一つ歳を重ねたひげ漁師  Date:2009/11/21(土) 00:45 [ 返信 ]
まさか盗難された自転車を自分で見つけるとはいやはや
しかし確かに変わり果てた姿で・・・・・・
あんだけ手間をかけた物だから盗まれたかと思いましたが犯人もここまで手間をかける意味はあるのかはなはだ疑問
相手も盗難何ぞで泥が付くとは呆れますな(汗

[29] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2009/11/21(土) 21:27 [ 返信 ]
お久しぶりです。
船越○一郎までは行かないと思いますが・・・(汗


自転車窃盗犯ですが、おそらく本気で乗ろうと思っていたに違いないでしょうね。
あのクラスの自転車は、安く買おうとしても20,000円以上は確実にしますから。
メーカー品であれば、30,000円ごえは確実です。
ちなみに今日、塗装をシンナーで剥ごうとしたのですが、まったく剥がれなく、
どうやら、元の黒塗装を剥いでから、着色させたのが判明しました- -;

こうなったら、ヤスリかけるしかないですね

[27] 毎日更新確認しています(笑 投稿者:勉学に勤しみながら遊ぶひげ漁師  Date:2009/10/22(木) 18:46 [ 返信 ]
新しい自転車を購入したんですか
かっこいいですねぇ^^
頓挫した計画ですが
つまり衛宮家でいう1号2号ですね、わかります。

[25] 新ノベル 投稿者:ひげ漁師  Date:2009/09/06(日) 06:33 [ 返信 ]
あれ?オネエは?
ムキムキのオネエキャラは?

[26] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2009/09/06(日) 20:21 [ 返信 ]
スカロン店長みたいなのを出してくれといわれても、
あまりにもミスマッチすぎるので、
「却下ですっ」
短編のネタとして寝かせておきましょう。

[23] クーデレ希望 投稿者:大好きだからお嫁にして欲しいひげ漁師  Date:2009/08/30(日) 07:38 [ 返信 ]
背中が痒いです^^

[24] RE 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2009/08/31(月) 07:30 [ 返信 ]
スイッチを切れない〜、というネタは風呂に入っている時に思いつきました。
ピーピー騒ぐ物体には、
目覚まし時計とか、主人公が作った得体の知れない物体、
一昔前にはやったファービー人形、
がいいかな、と思ったのですが、
ここはこっぱずかしく行くべきだ、と
ヒロインが主人公にプレゼントしたもの、にしました。


次はクーデレですか。
難しいことを言いますね。
仕方ありませんね。時間があったらなんとかしましょう。
べ、別にあんたの(以下略)

[21] 今度は痛車で 投稿者:小石たんに蔑まれて喜ぶひげ漁師  Date:2009/08/20(木) 20:35 [ 返信 ]
日記を読んで思いだしながらニヤニヤしてました(笑

今度は2回目の木崎湖を含め違う巡礼を考えたいですね^^

巡礼をだしに日本を旅行するにも悪くない

最後に

僕の記憶が正しければ

正:横川商店
誤・横山商店

[22] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2009/08/20(木) 21:19 [ 返信 ]
報告ありがとうございます。m(_ _)m
早速直しておきました。

今後とも時間があれば、日本を回る旅というのも悪くないですね。
まずはその前に、木崎湖周辺を制覇しなければなりませんけど。
痛車は、まあ、おいおい考えましょう。

[19] 予定について 投稿者:愛LOVE柚  Date:2009/08/10(月) 22:27 [ 返信 ]
あさなぎへ

夏というのに梅雨明けもせず
安定しない天気が続く今日この頃
皆さんどうお過ごしでしょうか

というわけで地元に帰ってこられたでしょうか
週末に行われる

「ドキッ☆男二人の聖地巡礼ポッキー食べ歩きツアー〜まりえの謎を追え!〜」

の予定なりプランなり計画をそろそろ考えねば・・・・・・



年齢をクリアしてても教師と生徒の結婚・不純異性交遊は倫理的にどうかと思うひげ漁師より

[20] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2009/08/13(木) 10:40 [ 返信 ]
3日ほど前、無事に帰郷しました。
ガイド&ドライバーが不在の、強行ツアーに関しては、現在進行中でプランを練っている段階なので、
どうかご了承を。

>>年齢をクリアしてても教師と生徒の結婚・不純異性交遊は倫理的にどうかと思うひげ漁師より

そんなことを言い出したら、世の中不純異性交遊だらけであります。
ひげ漁師も気づかぬ振りをしているだけでは・・・

[15] デミオ改造計画 投稿者:そんな年頃のひげ漁師  Date:2009/07/31(金) 23:19 [ 返信 ]
といっても
ヘッドをハロゲンからHIDに変えたいだけなんだが
何かアドバイスをくれい

[16] RE: 投稿者:あさなぎ (管理人)  Date:2009/08/01(土) 00:59 [ 返信 ]
おばんでございます。

ヘッドライトをHIDに変更ですか?
ここあたりはあまり詳しくないのでなんとも言えませんが、
まずはなぜHIDに変更したいのか聞きたいです。
HIDについてはWikipediaなどで調べればある程度の情報は入手できると思いますので、
それを参考にした方がよろしいかと。

私は、ハロゲンにはハロゲンなりの良さがあると思っていますけれども。

[17] 問2 投稿者:調子こき過ぎなひげ漁師  Date:2009/08/01(土) 23:12 [ 返信 ]
HIDは主観的に言えば「なんかいい」「明るい」「かっこいい」という感性
客観的に言えば「調子にのっていじってるぞ」という感じで変更に乗り出そうしています
次に価格.comで「AVN779HD」を購入(オプション品含め)しようと思ってるんですがどんなもんでしょ?

[18] RE: 投稿者:あさなぎ (管理人)  Date:2009/08/02(日) 00:27 [ 返信 ]
ナビについては、取り付けが出来るのであれば通販購入でもいいと思います。
TVアンテナから電源、車速センサー、スピーカとの接続、などもありますから。

機種については、既に私が思っている最低の必須機能を簡単に超えてしまっているので、
あとは、髭漁師氏の好みで決めればよろしいかと。
AVN779HDの場合は、VICSユニットはあったほうがいいかと思いますが。


HIDについては、社外品で自分の車に対応していないものを無理やり乗せようとすると不具合が出る場合もありますのでご注意を。
私がHIDを買うとすれば、光軸の高さをいくつかの段階で調整できるものを買いますね。
それと、色温度が高すぎないものですね。
私なら高くても5000K程度で収めておきます。
かっこいいからと青色にするのは、見づらくなるだけでメリットはありません。

私が、後付HIDで気になるのは、その明るさですね。
アテンザのHIDは、ロービームはHID、ハイビームはHID+ハロゲンで強力に闇を照らし出します。
ハロゲンとHIDで役割分担をしているので、かなり明るいのですが、HIDだけでローハイ切り替えはかえって暗くなる可能性も考えられます。
HIDは光束が広がる性質がありますし、色温度が高くなると、人間の目には暗く写りますから。

まあ、実際のところ、HIDについてはそんなに詳しくないので、的確なアドバイスはできませんが・・・

[12] 最新情報 投稿者:みゆきち大好きひげ漁師  Date:2009/06/25(木) 20:41 [ 返信 ]
ETCカードは作った
んで
職場の関連会社にETCを聞いたところ
8月前に購入は微妙と・・・・・・
どうなるやら

[13] RE: 投稿者:あさなぎ(管理人)  Date:2009/06/25(木) 21:02 [ 返信 ]
やはりこの流行時にETCを取り付けるのは厳しいでしょうな
だから、あれだけ早くETCを付けろと口をすっぱくして言っていたのに、駄目ですなぁ、髭漁師氏。
そんなんでは、単なる漁師になってしまいますぞ

ETCはともかくとして、時間が合うかも問題ですね
最低でも3日はないと厳しいでしょうから

[14] RE:最新情報 投稿者:みゆきち大好きひげ漁師  Date:2009/06/25(木) 23:21 [ 返信 ]
とりあえずそちらが提示して
こっちが勤務上の休み確保に
という手順が一番無難
でも多分休みもらえても決定するのが7月下旬
長野での宿泊をどのようにするかはわからんけど
宿を取るとしたら日付的にかなり厳しいかも?


[ HOME一覧表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

31件〜45件(全51件)  13       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace